SSブログ

FMV BIBLO MG75X メモリ増設 [コンピュータ]

VistaマシンのノートPC「FMV BIBLO MG75X」のメモリを、標準の1GB(512MB×2)から、倍増の2GB(1GB×2)に増設してみました。
起動時間はほとんど変わらずですが、当然のことながら、起動した状態でのメモリ使用率は、半分近く(66→36%)まで下がりました。
複数アプリを起動した場合の、動作が変わってくるんじゃないかと思います。
名古屋・大須のDOS/Vパラダイスでしばらく前に、1枚4,480円で購入したメモリ(SAMSUNG製)ですが、さっき、WEBでみたら、3,480円に下がっていって、ちょっとショックでした。
買ったときも十分安いと思ってましたが...
ちなみに取り外した純正のメモリモジュールは、hynix製でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。