SSブログ

クリスマスツリー [こども]

今日から12月になりましたね。
我が家にはいままでクリスマスツリーはありませんでしたが、今日、購入してきました。
夜、こどもも一緒に飾り付けをしました。
高さは120cm、もっと大きいのもあったけど、ほどほどの大きさでいい感じです。

近頃は、家の外(庭とか、建物の外壁)をライトアップして見える方もいらっしゃいますが、新聞の地域版で紹介されるようなところは凄いですね。
飾り付けをそろえるのも費用的にかなり投資してみえると思いますが、電気代も結構、馬鹿にならないのではないかと思いますね。
我が家はオール電化&太陽光発電を取り付けていますが、ライトアップするような時間は自家発電できないので、華やかなライトアップは電気代のこととかを考えると無理ですね。
いつも通勤で通るJR岐阜駅前も、少し前からきれいにライトアップされてます。
クリスマスに限らず、日本人はあまり意味も考えずにイベント事にしてしまっていますね。
外国人の方からみると、やっぱり変に見えるんでしょうかね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kokokoko

クリスマスツリーきれいですね。
我が家も同じくらいのサイズのものがあり、子供たちと一緒に飾りました。
大がかりなライトアップは、見る分にはきれいだなと思いますが、一方で温暖化のマイナス6%運動などと逆行しているような感じも受けちゃいますね。
by kokokoko (2007-12-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DVD-Rのメディア基本、三日坊主。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。