SSブログ

Amalgam元日到着 [F1]

大晦日にまだ到着しないという記事を書いたAmalgamからの荷物が元日に届きました。

発注していた「Amalgam Ferrari F2007 Nose Cone」です。

日本国内はどこの配送業者が運んでくるのかと思っていたら、普通に郵便局でした。
荷物のラベルを見てもよく理解できませんでしたが、単純な国際郵便ではなさそうでした。
Amalgam_01.jpg

外箱を開け、中のパッケージを出すと、Ferrariレッドっぽい化粧箱でした。
Amalgam_02.jpg

最終的に中に入っていたのは、台座の部分と、ノーズ模型の本体、それらをつなぐネジとレンチでした。
Amalgam_03.jpg

組み上げるとこんな感じに仕上がります。
Amalgam_04.jpg

台座のプレートは保護シートを外すと、糊のようなものが結構しつこくこびりついていて、ウェットティッシュでゴシゴシと掃除したら、綺麗になりました。

他の模型とあわせて、コレクションケースに収納して飾っておきます。

購入時の送料込みの代金の合計額は$110.61でしたが、カードの請求額では日本円で9501円でした。
1$=86円弱の換算レートで買えたようです。円高の恩恵にあずかれました。
ちなみに、国内でF1グッズを扱うショップでは、2万円近くの値段で売られているところもあるので、約半値で購入できたことになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。